TechnoAlta's blog

技術サークル「テクノアルタ」のブログです。開発状況や開発Tips、告知情報を掲載しています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

テクノアルタは冬コミに参加します

テクノアルタの静丘です。 いよいよ31日のコミケ当日となりました。 冬コミは初参加となりますテクノアルタ、展示・頒布するプロダクトのまとめです。 ・冷えミク/冷えゆっくり テクノアルタのHayato,静丘がメインとなって製作したプロダクト。 冷蔵庫に住ん…

冷蔵庫に住んでしゃべるミク「冷えミク」できました。

テクノアルタの静丘です。 開発を進めていた冷蔵庫に住んでしゃべるキャラクターガジェット 「冷えミク」「冷えゆっくり」の紹介動画ができたのでお知らせします! ペーパークラフトデザインは偽種さん、初音ミクボイス制作にはすぺくたくらさんもご一緒させ…

LED Tileをつくってみました

テクノアルタのakita11です。 私が以前つくった、光で模様がかけて、傾けて流せる、「LED Tile」を、販売用にまとめています。 <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8862841" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8862841">【ニコニ…

冷蔵庫ミクとゆっくりのボイスを募集します!

テクノアルタの静丘です。 C85向けの冷蔵庫ミクとゆっくりの製作を進めています。 クリプトンさんとのライセンスの調整も終えました。 現在形でミクとゆっくりボイスを製作中です。 「こんなボイスがあると面白そう」「こんなこと言ってくれると嬉しい」など…

基板の実装を始めました

テクノアルタのHayatoです。 冷蔵庫ミクさん、GIZMODEさまからもご紹介いただいたようです。たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです。 天使なミクさんが冷蔵庫の中に進出! 扉を開けると話しかけてくれるぞ(動画あり) : ギズモード・ジャパン コミ…

冷蔵庫ミクのペーパークラフト鋭意制作中

テクノアルタのHayatoです。 冬コミまでいよいよ2週間近くとなってきました。開発は少し遅れ気味ですが、ハード・ソフト含め段々と形になってきています。これからラストスパートをかけていきます! ミクの筐体ですが、ペーパークラフトのデザインをしてくだ…

「冷蔵庫に住むミク」、キット化を進めています。

テクノアルタの静丘、Hayatoです。 先日、テクノアルタで制作している「冷蔵庫ミク」をニコニコ動画にメイキングも合わせて投稿しました。 YouTube版:冷蔵庫に住んで話しかけてくる初音ミクを作ってみた - YouTube ねとらぼ様や初音ミクみく様など、各種サ…

「テクノアルタ」ブログ始めました。

技術サークル「テクノアルタ」の静丘です。 テクノアルタでは学生から社会人、エンジニアからデザイナーまで、 「テクノロジーで世の中を面白く」をモットーに趣味として活動しています。 色々なスキルを持ったメンバーがオンラインベースで集まって、 横型…