TechnoAlta's blog

技術サークル「テクノアルタ」のブログです。開発状況や開発Tips、告知情報を掲載しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

C93 テクノアルタ頒布物のお知らせ

テクノアルタはC93に参加します! 12/29(金, 1日目) 東地区"カ"-42a サークル名 : テクノアルタ 頒布物のお知らせです。 ■無駄な抵抗コースター 巷で話題の抵抗コースター。職場のデスクに一ついかがでしょうか。 1個 200円(2個めからは100円/個) www.gizmo…

【部屋ミクα】C93頒布延期のお知らせ

こんにちは、テクノアルタのHayato0oです。 今年6月に公開した作品「部屋ミク」では、「ミクと暮らす毎日を始めよう」をコンセプトに、初音ミクと一緒に暮らす毎日を実現する魔法のリュックを製作した様子と、1日を通してミクが寄り添ってくれるデモを動画に…

ワールドコスプレサミットの舞台電飾を協力して

静丘です。世界34ヶ国が参加するコスプレパフォーマンスの世界大会「ワールドコスプレサミット2017」において、友人として日本代表チーム「琉演」の舞台電飾の製作を協力することになりました。今回はその製作の流れをまとめておきたいと思います。 (2017/0…

部屋ミク 作ってみた動画公開と今後の展開について

こんにちは、技術サークル「テクノアルタ」のHayato0oです。 以前より開発を進めていました「部屋ミク」の紹介とメイキングを動画にまとめて先日公開しました! www.nicovideo.jp 冷蔵庫から話しかけてくる「冷えミク」の次の作品に当たり、冷蔵庫から飛び出…

ゼロから始める電飾製作(その1)

技術サークル「テクノアルタ」の静丘です。以前から東方Projectを中心にレイヤーさんとコラボで電飾コス作品に携わってきました。 スマホと剣が連動するコスプレ電飾衣装を作ってみた【比那名居天子】 - YouTube 心拍と連動する虹色に光る巻物つくってみた【…