TechnoAlta's blog

技術サークル「テクノアルタ」のブログです。開発状況や開発Tips、告知情報を掲載しています。

冷えミク/ゆっくりの通販受付終了しました & マイコンソフトウェア改修に関するお知らせ

テクノアルタのHayatoです。

 

 先日まで募集していました冷えミクとゆっくりの通販では用意させていただいた数を上回るご応募をいただきました。多くの方から欲しいという声をいただき、非常に嬉しく思っております。

やむなく抽選という形を取らせていただき、結果を本日メールにてお送りしました。

残念ながら当選とならなかった方には次回またご用意できた際に優先的にお知らせさせていただきますのでお待ちいただければ幸いです。

※「~@ezweb.ne.jp」のメールアドレスでご応募いただいた方がいらっしゃいましたらm.techno.alta[あっと]gmail.comまで連絡ください。恐らくアドレス入力ミスのため結果がお届けできませんでした。

 

さて、既にユーザ登録済の方にはご案内をしておりますが、冬コミと東方金沢際にて頒布した冷えミク/ゆっくりのマイコンソフトウェアに電力を余分に消費してしまうバグが見つかりました。複数のユーザさまより短期間での電池切れのご報告をいただいております。

原因を特定したため現在ソフトウェアの改修にあたっており、ユーザの方々には2月中に対策を施した交換用マイコンをお届けさせていただく予定です。また、それまでの繋ぎとしてお使いいただけるよう新品の交換用の電池を現在お届けしております。

冷えミク/ゆっくりβ版 ( 「TM01M-B3010」もしくは「TM01Y-B3010」から始まるシリアル番号) をお持ちでまだユーザ登録がお済みで無い方がいらっしゃいましたら、電池とマイコンをお届けさせていただきたいのでお手数ですがご登録をお願いいたします。

今後追加ボイスパックなどに関するお知らせもさせていただく予定です。